クリアファイルをまとめてケースやバインダーに入れる

今ではクリアファイルは家庭でも会社でも学校でも、どこにでもあるのが当たり前になっていますし、何かの印刷物などを手渡す時にクリアファイルに入れる場合も多く見受けられます。

このようにクリアファイルが日常茶飯事に使われると、知らず知らずの間にクリアファイルだらけになってしまいます。

そして、クリアファイルの表面抵抗は少ないので積み重ねておいたりすると自然に崩れてしまうことがあります。

また、余りにも多くのクリアファイルがあるとその保管に苦労しかねません。

これはクリアファイルに入っていない印刷物や紙類についても同じことが言えますが、多くなったクリアファイルはまとめてケースやバインダーに入れるようにしましょう。

ただし、ブックエンドに立てかけるとクリアファイルの自重で崩れることがありますから注意しましょう。

できれば書類入れのケースに立てかけてクリアファイルを入れるのが一番合理的な方法なのですが、クリアファイル専用のバインダーに入れる方法もあります。

そして、ケースやバインダーにクリアファイルを入れる時には適当に入れるのではなく、その内容や項目、用途別にしたほうがあとで必要なクリアファイルを探す時に便利なのは言うまでもありません。

クリアファイルは書籍のように背表紙がついていませんから、外から見ただけではその内容は分かりません。

そのような時にはケースなどにそこに入っているクリアファイルの内容を書いた紙を貼るようにすればいいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>