DMに使われるクリアファイルは捨てないで

最近の私たちの身の回りの生活でクリアファイルを使う割合は年々増えています。

例えば道を歩いていると新築マンションの売り出しPRなどのチラシやパンフレットをわざわざクリアファイルに入れて配っていたりします。

また、会社や家庭に配られるDMもクリアファイル入りが少なくありません。 これらのクリアファイルには写真や文字など広告PRのコピーが印刷されていますから、別の使い道がないように思うでしょう。

しかし、だからと言ってそれを捨てるのはもったいないことです。

クリアファイルは貴重な資源や再生資源で作られているのですから、タダの紙屑ではありません。

そして、そのような一見不要なクリアファイルも使い方によっては立派に役立つのです。

どのような写真やイラストが印刷されているクリアファイルでも書類や紙類を入れるのに不都合はないでしょう。

例えばある不動産会社のPRのクリアファイルはその中身を取り出して、代わりに家の契約書関係の書類を入れておけばいいのです。

賃貸契約書でも構いません。

つまり、不動産に関する書類はそこにあると分かればいいのです。 すべてがこのようにDMのクリアファイルはそれに関連する書類をいれられるのですから、無駄にしないようにしましょう。

場合によってはそのクリアファイルに紙を貼って、そこに和食レシピなどと書いておけばいいのですから、ぜひこのようなDMやPR用のクリアファイルは100%活用するようにしたいものです。

とにかくこのようなクリアファイルは古新聞などと一緒に捨てないでください。

そしてその生きた使い方を考えるようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>